しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« おっちょこちょいの極み。 | メイン | 先週末の連休の事 »

2018年7月17日 (火)

これが無いと辛いです。

夏になってくると、無性に背中が痒くなるのです。
特にプールなどで日焼けをすると尚更です。
で、背中を掻くなら、「孫の手」ですよね。
私は、これが無いと本当に辛い。
使った後はキチンと元の場所に戻しておくのですが、丁度この孫の手は先が指の様に湾曲しているので、ベッドの下の落とし物やテレビ台の下、ソファーの下の落とし物を拾うのにも役立ちます。
家族の誰かが使って、別の場所に片付けられてしまうと、背中が痒くなった時に困ってしまいます。
「孫の手」の置き場はここですよって決めれば良いのでしょうが、そこまで重要な事ではないので、ついつい「どうでもいいや」ってなってしまいます。
子供たちは、私が「痒い、痒い、痒い、、、かいかいかいかいかい・・・・・」って走り回っているのをいつもニンマリ笑って見ています。
もう〜、笑ってないで、一緒に孫の手探してよ〜〜

Img_6599