しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« これが無いと辛いです。 | メイン | 郡山歯科医師会学術研修会〜辻本先生と中村先生の歯内療法講演会 »

2018年7月18日 (水)

先週末の連休の事

先週の15,16日の連休の事です。
前日に歯科医師会の研修(後にこのブログで紹介します)があり、二次会まで参加させて頂いたので、帰りは結構遅くなってしまいました。
私は学術委員会に所属しているので、順番で研修の記事を書いて郡山歯科医師会へ提出しなければならないのです。
ちょっと今回は懇親会等で珍しく飲んでしまったので、帰宅後に記事を書けるかが不安でした。やはり、記憶は曖昧なので時間との勝負です。記憶がしっかりしている内に書いてしまうに限ります。
ですので、帰宅後ちょっと酔っている頭をフル稼働させて記事を書き始めました。
しかし、仕事場で書いてしまうと、そのまま寝てしまう可能性もあったので、ノートパソコンを自宅に持ってきて、いつ寝ても良いようにリビングで仕事をしました。
ようやく書き終えて、保存しようとした所で、パソコンがフリーズ。
その後、フリーズしないように保存を繰り返しながら記事を書き直しました。しかし、フリーズ(泣)。
もう、このノートパソコン6年間も酷使しているので、バッテリー、その他が老朽化しているんですね。
夜に書くのを諦め、要点だけメモをし、就寝しました。
連休初日の朝に、昨晩のメモを見ながら記事を書き、学術の理事でもある糠澤先生に記事を送りました。
なんだかんだで、結構時間が掛かってしまいました(泣)。
昼食を家族で食べた後に、子供たちと3人で近くのプールへ行きました(笑)。
もう、暑くて暑くてプールに行きたかったのです。

Img_6592


子供たちは泳ぎたいのだろうけど、私は全身を水に浸かりたいって感覚(苦笑)。
しかし、プールの受付は長蛇の列。

Img_6593


30分は並んだでしょうか。もうプールに入る前にグッタリです。
でも、50歳近いおっさんでも、プールに入るとテンション上がります(笑)。
元気な子供たちに振り回されっぱなしでしたが、1年前は全く泳げなかった娘がスイミングに通って泳げるようになったのを見るのはとても幸せでした。
息子はとても泳ぎが上手になっていて、これも嬉しい。
プールが終わった後は、3人でファミレスで涼みながら初日を終えました。
二日目も早起きして、息子と映画館へ。
私と息子が観たかった「ジュラシック・ワールド炎の王国」です。

Img_6596


ジュラシックパーク関係の映画は全て観ているのですが、全部面白いって思っちゃいます(笑)。
娘は「興味ない」って事で、最近は全く一緒に映画に行っていません(泣)。
まあ、だんだんとこうした事が増えてくるんでしょうね。
その後は、息子と駅前でピザを食べ自宅に戻りました。

553406048833533


自宅ではひたすら寝てました(苦笑)。
完全な電池切れ。