しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 三角食べならぬ三角仕事(笑)。 | メイン | これが無いと辛いです。 »

2018年7月16日 (月)

おっちょこちょいの極み。

丁度1ヶ月前にスマホの表面のガラスを割ってしまい、メーカーでは無い町の修理屋さんに画面の交換をお願いして、全く調子が悪くなり、渋々新しいスマホに買い換えたブログを書きました。
実は、新しいスマホを購入して、直ぐにまた落として画面を割ってしまっていたのです(トホホ)。
お恥ずかしい話しです。
で、昨日歯科医師会の仕事があり、新品なのですが、画面が割れたスマホで写真を沢山撮影しました。
私のスマホはiPhoneなので、アップルケアという保証に入っていたので、ちょっと修理よりは割高になるのですが、新品と交換出来るサービスを利用しました。
休日のまだ涼しい内に事務の仕事をこなしていると、新しいiPhoneが届き、交換してもらったのですが、
古いiPhoneに入っている写真等をクラウドやメインのパソコンに入れる前に渡してしまいました(涙)。
学術の資料的な写真だったので、悔やむに悔やみきれない。。。
まあ、私がおっちょこちょいで画面を割ってしまったのがそもそもの始まり。
今後は画面を割らないように、fullカバーのスマホケースを購入しました。
しかし、クラウドサービスって凄いですよね。
パソコンさえきっちりと管理していれば、スマホのデータ交換なんて朝飯前だもの。
悔やんだり、驚いたり、嬉しかったりのジェットコースター気分の休日の朝(笑)。

Img_6577