しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 恥ずかしい状態での診療 | メイン | これは辛いね。 »

2018年7月31日 (火)

負けず嫌い。

仕事ばっかりしているって、このブログに書くと「なんか、嫌な感じ〜〜」ってなりがちなのですが、自由になる時間は殆ど残業ばかりしています。
それは、お盆休み前までに主要な仕事を終わらせたいからなんです。
だって、休みの間は「だら〜〜っ」と何にも考えずに過ごしたいんだよな。
昨晩も、寝る直前まで矯正のワイヤーの屈曲を行っていました。

Img_6627


家族は皆、寝ていましたが(涙)。
次の日の朝、6時頃に歯科医師会の友人からラインが。
仕事の事に関してでした。
しかし、朝の6時に既に友人は仕事モード。
もう、寝ていられなくなっちゃいました。
だって、ライバルは既に仕事をしているのです。朝6時に。
直ぐに飛び起きて、私も朝ご飯ぎりぎりまで仕事してやりましたよ(フフフ・・・)。
ただし、昨晩も遅かったので、少々眠い。
自分のペースでやれば良いのにっていつも思いますが、なぜか駄目。
若い頃は「負けず嫌い」では全く無かったのです。
若い頃の負けず嫌いはとても良いと思いますが、中年の負けず嫌いは、周りに迷惑なだけですよね。
反省。