しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 結局、一人でも何もせず、いつもと同じ感じ。 | メイン | 負けず嫌い。 »

2018年7月30日 (月)

恥ずかしい状態での診療

1週間前の事です。
この暑さだと、室内で仕事をしていても長時間集中して診療をしていると、かなり疲れが蓄積してきますす(スタッフの皆様、本当にご苦労さまです!!)。
その日は親知らずの抜歯が立て続き、ほんとに疲労困憊(💦)。
ちょっと患者さんが途切れた時を見計らって、自宅へとダッシュ。
買い置きしているリポビタンDをがぶ飲みして、診療に戻りました。
診療に戻ってしばらく立ってからの事です。
なんだか、患者さんの目線が私の指先というか、手に集中しているのです。
私も、何か手違いでもあったかと自分の手をさりげなく見てみると、グローブの私の手のひらに何か貼ってあるのです。
私は、直ぐにピンときました。
リポビタンDに貼ってあるシールです。
急いで飲んだときに、手のひらに貼りついてしまったのでしょう。
顔から火が出る恥ずかしさといったらこの事かと思いました。
ほんとに恥ずかしかったです。
その後、精神的に冷静になり、「これはブログの記事なる」と判断して写真を撮る冷静さは、さすが慢性ネタ切れ症候群。
ファイトー・・・・いっぱ〜〜つ!!

Img_6603



Img_6604



Img_6645