しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 7年前 | メイン | 常識的な非常識。 »

2018年3月12日 (月)

練習しているんだろうな。

先週の土曜日は午後の診療を3時で切り上げさせて頂いて、郡山HIP shotにて、スガシカオさんの「Hitori suger Tour2018」のLIVEに行ってきました。

Img_6616



Img_6618


スガさんのライブには結構行っているのですが、この郡山では2度目。 
1度目は震災直後でスガさんの15周年目の時です。その時はまだ福島は復興のまっただ中で町全体が暗いベールで包まれていた感じがしたものです。
今回のスガさんのライブはアコースティックギター1本で行うライブなんです。
私はギターの事は全く分からないのですが、初心者の私が聞いても、もの凄くギターが上手くなっている感じがしました。本人もライブ中にギターを習っていると仰っていましたし。
最近、アーティストの方がアコースティックギター1本で全国を回っているライブを良く聴きますが、これはもしかして(私の勝手な想像なのですが、、、)、ご自身のスキルアップの為に一人でライブを回っているのかなと思います。一人で2時間以上回さなければ成らないので、ギターの技術は勿論、息抜きの感覚、話術(MC)の技術の向上などいろいろな面でメリットがあるのだろうと思います。
武者修行てきな(笑)。
それとスガさんは、この3.11付近で福島でProgressを歌えて良かったとも仰っていました。
以前の郡山のライブから5年が経過しましたが、郡山の元気になっているよって伝えられたかな?とも思っています。
また郡山に来てくださいね(笑)。
写真はスガシカオさんのinstagramより拝借しました。

29026471_1723255164429611_335270948