しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 久々のプランニングセミナー~お帰り山名さん~ | メイン | 症例写真の整理 »

2012年2月27日 (月)

Progress

120226_202408_2昨日、奥さんと一緒にスガシカオさんのライブに行ってきました。

はじめは郡山にあのスガシカオが来るなんて信じられなかったのですが。。。

スガシカオさんの郡山講演があるとわかったのは、今年のはじめに、一緒に買い物をしているときです。今回のライブ会場になった郡山#9の張り紙に『スガシカオ ライブ』とあるではないですか!

驚いて、すぐに郡山#9の従業員の方に訪ねたところ、すでにSOLDOUTとのこと。そのときは残念でしたが、奥さんがとてもファンなので、早速ネット上でチケットを探しました。

チケットを売っていただける方を見つけたのですが、2枚セットでの購入という条件だったので2枚購入することにしました。ついでに私も一緒について行くことにしたのです(笑)。

当日の開場は5時半。少し早めに会場前に到着。会場前はすでに長蛇の列。30分ほど並ぶことにしました。外は気温がとても低く、開場入りするまで、寒くて寒くて、生きた心地がしませんでした。

開場入りするときに、入場の番号を確認するのですが、私たちと全く同じ番号の方がいらっしゃいました。話によるとどうやらオークションで購入されたとのこと。見るからに怪しいチケットです。まあ、その方たちも開場入り出来たので良しとしましょう。

間近で初めて見るスガシカオさんはとても良い方でした。何でも去年所属事務所を辞め、個人で独立されたそう。

スガさん曰く、「去年の大震災では東北の多くの方の生活が一変してしまい、苦しい生活を余儀なくされてたと思います。比べものにはならないが、私も事務所を辞め、変化の大きかった1年になりました。環境に甘えた生活に区切りをつけたいと思い、独立をしました。決してお金が目的ではなく、真面目に音楽に向き合いたいためなのです。」

そんなスガさんの中で、自分のことと、自分に何が出来るかわからないけど震災復興のことを考え、スガさんの『Progress』という曲を昨年のシンボルの曲としたと説明されていました。




YouTube: progress kokua

この曲の大きなテーマは『どんな自分でも良いから、あと一歩だけ前にすすもう』というものです。

奥さんのつきあいでいったライブでしたが、かなり大きな財産を頂いた気がします。

この日はちょうどスガさんの15周年目の記念の日だったそうです。アコースティックギター1本で一生懸命歌うスガさんをこれからも応援していきたいと思っています。

ご自分では、インディーズ以下に落ちてしまったセミプロと自嘲気味に笑っていましたが、実力があるので、私が言うのも何ですが大丈夫だと思います(笑)。

本当だったら、スガさんなら15周年なら大きなホールでコンサートを行うはずですが、小さなライブ会場で近くで歌を聴けたことは本当に幸運でした。

私たちには、CDを買うことしか応援するすべはないですが、出来るだけ応援して行きたいと思います。

かなり熱狂的なファンになってしまいました。

頑張れ!!スガ シカオ!!

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/28001935

このページへのトラックバック一覧: Progress