しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 休養を取る英断をする | メイン | 次年度の聴講生見送り。 »

2018年2月 2日 (金)

小さくても勝てます???

Facebookの友人がしきりに勧めていた本があります。
開業セミナーに行く前や経営コンサルタントにお願いする前に是非読んでみて欲しいという本です。
なるほど、Amazon等で見てみると、かなり売れているようです(笑)。
経営や経済は生き物です。
時代の流れや、患者さんの望む傾向を掴むのも院長の勤めだと思っています。
そこで私もこの本を買ってみました。
その本は「小さくても勝てます〜経営コンサルタントが教える逆転するための25の戦略〜」という本です。

Img_6324


内容は残念ながら歯科業界が舞台では無く、理容(床屋さん)業界が舞台になっています。
しかし、歯科業界でも理容業界でも時代の流れや患者さん(お客さん)の気持ちは一緒です。
ですから、期待を込めて読んでみたいと思います。
感想は後ほどこのブログで書きたいと思います。
ただ、読まなきゃいけない本が山積みなのでいつになることやら。
そう言えば、理容業界で思い出しましたが、半年ぶりにうちの前のパンダバーバーズさんに散髪に行きました。
半年ぶりなので、髪はかなり長くなってしまっていて、ポッチャリの私はサモハンキンポー(写真参照)みたいになってしまっていました。

20170404_131824


散髪って本当に気持ちがいいね。
今後は定期的にキチンといかなくちゃ。

Img_6319