しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 次年度の聴講生見送り。 | メイン | やはり皆そうなんだ。 »

2018年2月 4日 (日)

おだやかな日曜日

昨晩は結構早めに就寝したのですが、それでも日曜日はゆっくりと寝ていたいものです。
しかし、遊び盛りの子供たちがいるとそうは行きません(苦笑)。
私がまだ夢の中にいる最中にも関わらず、「キャーキャーッ!!」と騒ぎながら朝早く私の布団の中に入り込んできて大騒ぎです(笑)。
さび付いた私の体はギーギーと音を立てながら、よっこらしょと眠い目を擦りながら、騒がしい日曜日が始まりました。
搔き込みながら朝食を済ませると、娘とお店の開店に合わせて縄跳びを買いに行きました。
大縄飛びをしたいのです、長縄がないので二つの縄跳びを結んで家族で遊んでいたのですが、縄が絡まって仕方が無いので、購入する事にしたのです。
ついでに、本日刊行予定の雑誌を買いに本屋へ行きました。
しかし、幾ら探しても目当ての本が見つからない。今日はその本を一日ゆっくりと読み込みたかったのですが・・・・。諦めきれない私は本屋の店員さんに聞いてみることにしました。。
そしたらなんと、その本は先月で休刊だそうです。残念です。
結構安定した売り上げを上げている本だったのに。やはりまだ世の中不景気なのでしょうか。
それから自宅へと戻り、錦織圭の久々の優勝をテレビで観たり、日本対イタリアのデビスカップをハラハラしながら鑑賞していました(結局負けてしまいましたが、日本はかなり強くなっています。)。
それから長い昼寝をした後に、このブログを書いています。
書くのを辞めようかとも思ったのですが、やはり毎日続けているこのブログを途切らせるのは嫌だなと思い書く事にしました。
丁度良い具合に夜のとばりが下りてきたので、これから娘と天体観測の宿題をしてきます(笑)。
来週もよろしくお願いします。
写真は息子の恰好をしている娘です。学校では真面目なのですが、自宅では剽軽ものなのです(笑)

Img_6321