しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« カルバペネム耐性腸内細菌科細菌(CRE) | メイン | 2018,02,21・オフ会 »

2018年2月26日 (月)

爆弾抱えているのを忘れていました(苦笑)

昨日の日曜日の事です。
先週は、かなり疲れが溜まっていて、日曜日はゆっくり寝ていたいと思っていました(苦笑)。
しかし駄目でした。
息子が私の寝ている部屋に来て起こされてしまいました。
何でも、おもちゃの電池が入らないって(苦笑)。
で、折角早起きしたので、私の母が「コメダ珈琲にでも行きましょうか!」との提案。
勿論喜んで同意(笑)。
子供二人と私と母で早速入店。
時間がまだ早かったのか、席もガラガラ。自由な席にとの事でゆっくり朝食を堪能する事が出来ました。
私は母と時事放談(笑)。
その時です。
「ズーン」と頭が重くなってきて、目眩がしてきました。
そうなんです。花粉症の薬を飲むのを忘れてしまったのです。
皆に断って、早速自宅へ戻る事にしました。
コメダ珈琲から自宅へ戻る短い距離の間に、徐々に目が冴えてきて(笑)、日曜日に買い出しに行かなければいけないことを思い出しました。
もう頭の中は「花粉」では無く、日曜日の買い出しの事で一杯なのです。
自宅に家族を降ろし、自分は薬を飲まずに再出発(花粉の事はすっかり忘れていました)。
その日一日酷い目に遭ったことは言うまでもありません。
皆さん、薬の飲み忘れにはご注意を!!

Img_6336