しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 夜中の歯ぎしり。 | メイン | 嬉しい時。 »

2018年1月10日 (水)

気管支炎(苦笑)

昨日は、同じ地域にあるかかりつけの内科の先生に喉を診てもらいました。
年末から咳が止まらず、痰も出るような状態だったのです。
やはり、就寝中に咳が出てしまうと寝不足になってしまうのが辛い所なんですよね(苦笑)。
内科の先生は、私の喉を診て直ぐに、「急性気管支炎ですね」との診断。
私は年に何回かこの先生にお世話になるのですが、処方してもらう薬が凄く良くて、キチンと指示通り飲むと大抵治ってしまいます。
今回も早めに治って欲しいな。
それにしても、待合室には夜8時頃なのに結構な数の患者さんが「ゲホゲホッ」と咳き込んで順番をまっっていました。
やはり1月は寒いから風邪を引きやすいんですね。
皆さんお大事に。

Img_6220