しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 副作用的痛みの誤魔化し方。 | メイン | 謎のビープ音再び。 »

2018年1月13日 (土)

復活していました(笑)。

約1年前にこんなブログを書いていました。
その時は、チキンカツカレーが無くなっていたことを非常に残念だった思い出があります。
で、1年ぶりに家族で久しぶりに近くの「飛行船」に食事に言ったのです。

Img_6219


子供たちがブランコの椅子に座りたいって言うので。
《当日は雪が多く降った翌日だっため、路面は凍結してつるつるでした。子供たちはつるつると滑って転んで大喜びでしたが(理解不能)。》
私はチキンカツカレーが無いと分かっていたので、パスタでもあれば。。。と思っていました。
雪の影響で道が悪かった二も関わらず、お店は混んでいて(しかも昼時ではなく、2時近かったと思います。)、今回もブランコの椅子は無理かなって思っていました。
しかし、奇跡的に私達が入ったのと入れ変わりに出て行かれたお客さんがブランコの椅子に座っていて、そのブランコの椅子に座る事が出来ました。

Img_6218


子供たちは大喜びでしたが、大人は正直落ち着かないね(苦笑)。大人は足が地面に付くから安定して座っていられるけど、足の付かない子供たちは常に「ぶら〜〜〜ん、ぶら〜〜〜ん」と動いている。昔懐かしの電車内レストランみたい。
その時、メニューも去年初めとは変わっている事に気がつきました。
中を覗くと、なんと大好きだった「チキンカツカレー」が復活しているではありませんか!!
家族の中で私一人が興奮しているので、家族4人のうち3人がチキンカツカレーを注文。
以前食べたのが30年位前になるので、もうすっかり味は忘れてしまいましたが、今回食べたチキンカツカレーはとても美味しかったです。
奧さんも、「カレーがとても美味しい」と絶賛していました。
なんだか、自宅の近くに懐かしの味が復活してとても嬉しいです。
また家族で出かけてみたいです。
もうブランコの椅子には乗らないけど(子供が乗りたいって言った場合は。。。。。乗るか・・・・・。)

Img_6217