しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 年始めにやっちゃいました【苦笑】 | メイン | なかなかエンジンが掛からない(苦笑) »

2018年1月 7日 (日)

APPLEの神対応!

昨年のクリスマスに娘が誤ってi-padの画面を割ってしまった事をこのブログで取り上げました。
その時は、直ぐにアップルのサポートに連絡したんです。
26日の午前中に宅配業者さんがi-padを取りに来て(しかも、梱包なんか必要なし。裸のままのi-padを渡すだけのお手軽さ)、なんと29日の午前中には手許に新品のi-padが届いて居ました。
街の業者にお願いすれば、多分1諭吉(10,000円)以上の修理費が掛かっていた可能性があるのに、新品に交換して貰って4000円くらい。
もちろん、AppleCareに購入時に入っていたからなんだけど、それにしても修理(交換)が早いし、修理費も安い。
多分、他メーカーなら年末の忙しい時期なら「すいません、多分修理が終わるのは3週間くらいでしょうか?一度見積もり取ってからになりますね、それとお渡しは年明けになります。」ぐらいは普通に言ってくると思うし、その位は私も当たり前だと思って腹も立たないでしょう。
携帯電話会社もアップル製品は、各自でアップルに連絡して下さいって言ってくるのも納得です。多分自社で動くよりアップルサポートに頼んだ方が早いはずだから。
それと、サポートの電話担当の方も分かりやすく根気よく接してくれて有り難かったな。
こんなにサポートが充実しているんだもの、しばらくはアップル製品を選んでしまうのは仕方が無いかな。
いや、良い仕事してくれました(笑)。

Img_6130



Img_6216