しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 恒例行事2 | メイン | 今年もありがとうございました。 »

2017年12月27日 (水)

親の言うことは聞きなさい!!

クリスマスイブの事です。 娘の誕生日が20日にあったので、当家ではその日にまとめてクリスマスのお祝いを一緒に一足早く開催したのです。 そのため、24日の当家はまったりムード。 午後に近くの喫茶店で読書でもしようと子供たちを誘って自転車で行きました。 目的の喫茶店はかなりの坂を上ったり、下りたり。 さながら自転車MTBの競技の様な状態なのです(苦笑)。 私は自転車に乗っている時は寒いので、体を動かす目的と早く喫茶店に着きたい一心で、ガンガンこぎまくって坂を上り、下るを繰り返し目的の場所へ着いて待っていました。 子供たちは当然遅れて到着しました。 その時、娘のバッグに入っていた私のi-padが自転車から落ちてしまったようなのです。 当然ipodの画面には沢山のヒビが。。。。 私は自転車に乗る前に、「荷物は自転車だからリュックにしなさいね」って言っておいたのですが、娘はリュックは大きいから手提げのバッグで十分ということでした。 それがこの結果(泣)。 「大人のいうことはキチンと聞きなさい」と言うことがやっと理解出来たみたいなので、まあこれも痛い出費になりましたが教訓を体で覚える事が出来たので良しとします。 喫茶店で直ぐにアップルのサポートに連絡しました。 アップルサポートの方が、「お客さん、明日になっていれば今年の受付は終了する所でした。ラッキーですね」と暖かいお言葉。 ラッキーだったのか?これは? アップルのサポートに入っていたので修理代もかなり安く抑えられました。 やはり、サポートには入った方がいいね。

Img_6130