しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« HACKSAW RIDGE | メイン | ほっと一息。 »

2017年7月20日 (木)

スマホ依存症

無くしたと気がついて、一番焦ってしまうのは一番は財布だと思うのですが、二番目はスマホなのでは無いのでしょうか?
まあ、個人差があると思うのですが、私は財布、スマホの順です。
最近木曜日の午後は特別な事が無い限り、息子(もしくは娘)と近く喫茶店に出向いて仕事や読書をしながら過ごす事が多いのです。
その喫茶店に居たときの事なのですが、仕事の準備をするためにバッグの中をガサゴソといじって見ましたが、スマホがはいっていないのです(苦笑)。
そういえば、先ほど息子が宿題をしている間だけでもスマホの充電をしようと思って充電器にセットしたままでした。
最初の仕事はスマホで音楽でも聴きながら矯正のワイヤーでも曲げようかなって思っていたのですが、非常に残念です。
しかし、今回はスマホが無くなっていないってはっきり分かる記憶があるから良かったんですが、これがどこに行ったか全く分からなかったら本当に慌てたでしょうね。とても喫茶店になんか居られなかったでしょう。
普段、落ち着いている私の母も良くスマホを無くします(笑)。
「私のスマホしらない?」って聞かれます。
大抵、テーブルの上か、ベッドの中に入っているのですが。
50近いオヤジの私がスマホが無いって慌てるんだから若い子が落としたらどんな気持ちになるかなんて全く予想もつかないね(苦笑)。