しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 数字は嘘をつかない。 | メイン | 滑り込みセーフ »

2016年7月 6日 (水)

母校の同窓会総会へ

6月25日の土曜日にいわきのワシントンホテル椿山荘にて、母校の同窓会総会が開催されました。
私は、午前の診療終了後急いで向かったのですが、1時間ほど遅刻してしまいました。
会場に到着してびっくりしたのは、今回の総会は参加者が本当に少なくて、少し寂しい感じがありました。
友人の西山先生が受付をしていたのですが、私も欠席するのかと思ったそうなのです。
そんな事を思っても不思議ではないほどの参加率の低さ。ちょっと心配です。
母校からは、東京歯科大学水道橋病院の病院長である矢島安朝先生、学術講演会では、鳥取県より同窓でもある足立先生が『超高齢社会における歯科の役割〜診療室から地域まで〜』と題して学術講演をして頂きました。今起こっている現実をはっきり述べられていて身が引き締まるような講演でした。
再来年は私達の郡山が同窓会総会の担当なので、そろそろ準備を開始しないといけないんですよね。
まずは、会場のホテルを押さえないと・・・・。結婚式シーズンなので、なかなか会場を押さえるのは難しい。。。。。

Img_0821



Img_0818



Img_0817



最後の写真は私の親代わり、私のボス、師匠の渡辺先生。ご健在でなにより(笑)