しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« NKST例会に参加してきました。 | メイン | うっかりから始まる夜の行動 »

2015年10月21日 (水)

ちょっと近すぎやしませんか(汗)

昨日は、取引のある材料屋さんの機材の説明会と販売があったため家族を連れて(道連れ)、宇都宮へ行ってきました。
気になる機材や注目の材料を細かくチェックする事が出来ました。この材料や機材のチェックの目安というかポイントになるのは、1:今の診療にこの『機材』が無いと治療が難しい。2:無くても治療は出来るけど、この『機材』があった方が効率よく治療が出来る・3:あっても自分の技量やスタイルに合わない。の3つです。
1と3の場合は、きっちりと判断出来るのですが、2の場合は判断に苦しみます。この場合、大抵はパスした方が無難な場合が多いです。
実は、今回『2』が非常に多く悩みました。しかし悩んだときは買わない方が無難と判断。自宅に帰った後に冷静に考えても今回の判断は間違っていないと思いました。
宇都宮といえば餃子です。しかし、お目当てのお店はお昼の時間に間に合わず断念。どこのお店も閉まってしまったので仕方が無く駅ビルの中の餃子屋さんへ。あえて店名は書きませんがとても酷かったです。餃子は美味しかったのですが、一緒に食べたラーメンが私には合いませんでした。なんだか麺がのびきっていて、うどんみたいな食感。これは駄目だわと心で「ごめんなさい」と言いながら残してしまいました。
ちょっと、宇都宮駅前にあるヨドバシカメラにて仕事で使う細々としたものを購入後、帰宅することにしました。
もちろん東北自動車道を使って帰るのですが、もうすぐ東北自動車道入り口というところで、「宇都宮動物園ここから5分」という看板を目にしました。
ちょっと時間もあるし、寄ってみようかと思いいってみました。
この宇都宮動物園、最高でした。
上野動物園などのメジャーな動物園しか行ったことなかったので、こうした地域の小さい動物園は初体験。一言でいえば動物園なのに手作り感が半端ない(笑)。
動物の檻の脇には「〜ラーメン店・・・・営業中」とか手書きのペンキで描かれていたり、檻のない脇の草原では普通にフラミンゴが居るし(飛んでいかないのかな???)。
何より驚いたのは、虎とかライオンとか熊とかの猛獣との距離が近い。どのくらい近いかといえば、手を伸ばせば檻がつかめるくらい。たぶん1メートルも離れていないんじゃないかってくらい。
「指を入れないでください。噛まれます」って至る所の檻に書かれている。(誰が指入れるんじゃいっ!と何度も自分突っ込み連発)
猛獣は定期的に「ガオ〜っ!」って吠えるし。こんなに近くて吠えられたら迫力満点です。と、いうか怖いよ(苦笑)。
こんな隠れた名所があったなんて。宇都宮に来て時間があったら又来よう(笑)

Img_8142