しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« POC三志会総会&関根先生就任祝賀会 | メイン | あれ!! »

2014年11月14日 (金)

GRAPEVINE 仙台LIVE

Img_5708_2


グレイプバインってバンドって知ってますか? あまりメジャーではないのですが(ファンの方失礼しました)、私この10年間夢中なのです。 きっかけは、奥さんがこのバンドのファンだったので、一緒に話しを合わせたいなと思いタワレコでベスト盤のCDを聞いたのが始まり。早いもので、奥さんと結婚してからのファンなのでもうファン歴10年なんですね。 奥さんには怒られますが、今は私の方が確実にファンです(笑)。 メンバーも私と同じ年代なので、あまり体に無理せず聞けるのもgood。 今では、このバンドのライブに行くのが年数回のお楽しみ。母に子供達を預け、夫婦二人で出かける数少ないイベントの一つ。今回も金曜日を休診日にし、振り替えで1日前の木曜日に診療をしました。 金曜日も1日遊んでいたわけではないですよ。ちゃんと子供の防災訓練にも参加しましたし、しっかり遊びました。 あ、話しが逸れました。 ライブですが、仙台で7時から。6時半に会場に到着して余裕で会場入り。最初はライブハウスって狭くて立ちっぱなしのところに閉口しましたが、今は慣れたものです。ベスポジをキープし、しっかりとライブを堪能することができました。 それから当日はメンバーのアニキが45歳の誕生日だとのこと。おめでとうございました(笑)。 ボーカルの田中さんが、「初めて来た方は、一生懸命ベスト盤を聴いてきたと思いますが、ベスト盤以外の曲もたくさん演奏しますので、全てが新曲に聞こえるかもしれないね」って言ってましたが、ベスト盤を彷彿とさせる曲ばかりで本当に楽しめました。初めての方も楽しめたのではないかな。 ちょっと、最近身体的に煮詰まっていたので、とても良いリフレッシュになりました。 バインからの発表でレコード会社も移籍したとのこと。今後も乗りに乗って頑張って欲しいです。


YouTube: GRAPEVINE - 「Empty song」初回盤特典【VIDEOVINE】予告編