しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« GWが始まりました。 | メイン | 小児の歯並びの研修会参加 »

2014年5月 9日 (金)

成熟してきた証なのかな?

このブログを始めたばかりの頃は、とにかく日々ブログのネタばかりを探していました。
本当にあの頃は生活がおもしろかったですね。
どんな些細な事も、記事にして注目を集めたかったです。また、小さな、小さな出来事でも新鮮に感じる事ができて、毎日が生き生きとしていた記憶があります。
とにかく、人間的に未熟な部分が多かったのかもしれません。
歯科医師としても、『若手』といわれる年齢だったために、どんなことにもチェレンジできたし、ブログでも公開できました(苦笑)
しかし、すでに若手では、もはや無く、中堅といわれる年代。喜んで、『新しい技術を習いました、習得しました』ということをブログで発表するのが、だんだんと気恥ずかしくなってきました。
最近も、ブログで発表していないだけで、相も変わらず週末は研修会や勉強会で研鑽を積んでいます。
この10年来変わらない生活。変わらない習慣。
いつもなら、書くことが多く、喜んでいましたが、今では・・・・、わざわざキーボードをたたくまでもないか。。。。。と。
私もだんだんと精神的に大人になってきたのでしょうか(笑い)。
今後はポツリ、ポツリと更新できればいいなと思っています。