しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 生意気なようですが、私の考え。 | メイン | 成熟してきた証なのかな? »

2014年5月 1日 (木)

GWが始まりました。

今年のGWもついに中盤戦ですね。
私は、カレンダー通りの診療なので、全く休みという感じがしません(苦笑)。
恐らく、多くのお父さんが感じている事なのではないでしょうか。
娘が小学校に上がったということもあり、休みのほとんどは、子供たちの学校での準備物の買い物で1日が過ぎていくという感じ。
でも、全く楽しみがないと言うわけではありません。
なんと、GWすこし前に、村上春樹の9年ぶりの短編小説『女のいない男たち』が発売されました。
発売当初は、読みかけの本があったので、読まなかったのですが、先日の休日に時間を見つけては読了しました。毎回、村上春樹の本の感想が同じになってしまうのですが(苦笑)、今回の短編集はいつもの村上春樹の世界観がたっぷりと凝縮されていて、本当に幸せな気持ちになりました。どの短編も、準備が整えばいつでも長編にすることができそうなクオリティー。本当に大好き。最近は年に1冊くらいのペースで出版してくれるので、ファンとしては嬉しくて仕方がない。彼には長生きして欲しいし、ノーベル賞も早く受賞して欲しいです。

Img_3878


話が脱線してしまいましたが、私の最初のGWであった4月29日は、娘と息子に初自転車を買いに行きました。
小学校に上がるまで、自転車の補助輪が取れるまで練習するものだと、聞いて、慌てて自転車屋さんに向かったという次第。遅れを取ってしまっています。
娘は体が小さいので、ちょうど良いサイズの自転車がありません。仕方がないので、ちょっと大きめの自転車に補助輪を付けて貰い、練習を開始しました。

Img_3874


私のGWはどうやら、仕事漬けになりそうな予感。
たまりに貯まった期限付き事務仕事をかたづけなければならないみたいです。
まあ、パソコン仕事は嫌いではないし、お金も掛からないので、好きな音楽でもかけて、美味しいコーヒーでも飲みながら仕事しようかと思います。たまに休憩に本でも読んで。
昨晩も、メーカーの方と中村先生に来院してもらい、新製品のテストを行いました。

Img_3877


やはり、新しい道具は、進化していて凄いね。取り残されないように必死に食らいつきますよ。
では、今日はこの辺で。