しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ようやく、第二手術室完成!! | メイン | どうしても読みたい本は、実力行使で購入する。 »

2013年10月 5日 (土)

なにかと辛い『負けず嫌い』

大学生の頃までは、全く他人には感心がなく、自分の事だけで精一杯でした(苦笑)。

ところが、自分で開業して仕事を始めてくると経営の事とか、歯科の技術の事とかが気になるようになってきて、何でも一番になりたいと思うようになりました。

しかし、すぐにそれは無理だと感じました。当たり前ですが。

でも、出来るだけ食らいつくようにはしています。今のインプラントのスキルや噛み合わせの考え方などは、『ライバルには負けたくない』一心で身につけたものです。

でも、Facebookなどで、同期の友人や、知人が新しい研究や勉強しているのを知ると、もう落ち込んで、落ち込んで仕方がありません。

そんなこと、いちいち対応していたのでは体が幾つあっても足らないのですが。。。

明日参加する研修会も、とある歯医者の先生が絶賛していた技術の事が書いてあるブログを読んでいるうちに、その逢ったこともない先生に負けたく無くて、必死に同じ研修会を探して来て参加するのです。やれやれです。

しかし、これは歯医者の仕事に対するモチベーションはかなり高く保たれるので、精神的にはかなり良いのですが、付き合わされる家族は大変だろうなと思います。

いつも勝てない勝負を探して、挑んでいるのですから。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/31883055

このページへのトラックバック一覧: なにかと辛い『負けず嫌い』

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。