しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« なにかと辛い『負けず嫌い』 | メイン | 外科の研修会は、やはり良いな。 »

2013年10月 8日 (火)

どうしても読みたい本は、実力行使で購入する。

先週の土曜の夜に、郡山水滸会の打ち上げが行われました。

メンバーは、お世話になっている糠澤先生と佐藤先生、技工士の野地さん。

皆さん、かなり歯科オタク(?)で非常に熱心。

私も自分ではかなりのオタクだと思っていたのですが、彼らの比ではありませんでした。

その中で、お奨めの本を紹介していただきました。

Img_2339

私は、こと『本』に関しては、彼らよりもオタクです(笑)。

先生達は、本を貸してくれると言ったのですが、そんな悠長なことは言ってられません。

すぐに読みたい。

そこで、ある作戦を立てました。

次の日の日曜日は、私は研修で東京です。

研修開始は、10時半、赤坂。

東京駅近くの医学書を扱う書店は、たしか9時開店。

そこで、郡山発7時半の新幹線に乗り込み8時55分に東京駅に到着しました。

駅すぐにある書店に駆け込み、開店僅か10分で欲しい本を見つけ、購入しました。

無事、本をゲットした事を糠澤先生にメールで報告すると、大変驚いていました。

そりゃそうですよね、前日夜の11時に本を紹介して貰って、次の日の朝9時には購入しているのですから。

でも大変為になる本でした。

紹介ありがとうございました。