しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 予約時間についてのお願い | メイン | 連休の事その1 »

2012年7月13日 (金)

取れました《苦笑》

先日の事です。

診療終了し、自宅へ戻りクッキーを食べました。

そのクッキーにはキャラメルが入っていて、とても歯ごたえ十分。

ところが、噛んだときに『ガキッ!!!』という感触が。

なんか、クッキーに入っている・・・・と思い、クッキーをはき出して見ると、小さいときに入れたクラウンでした(苦笑)Dsc02388
しかも、噛んでしまったので少々変形してしまいました。

でも、合わせてみるとなんとかなりそうなので、そのまま衛生士の滝田さんに付けてもらいました。

そしたら、滝田さんが、『先生、かなり変形していて、粘膜にぶつかって痛そうですよ』との事。

でもその時は、時間が無かったのでそのまま付けてもらいました。

その夜、粘膜がひりひりと痛くなってきたので、夜中に一人で診療室へきて、鏡を片手に、片手にエンジンを持ち、自分で調整して見ました。

うまく出来るか心配でしたが、とてもうまくいきました。

被せ物が取れたときの患者さんの気持ちがよく分かりました。

プロの私も、焦ってすぐ付けてしまいましたから(苦笑)。

これからは慎重に対応しないと。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29367607

このページへのトラックバック一覧: 取れました《苦笑》