しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 取れました《苦笑》 | メイン | 連休の事その2 »

2012年7月17日 (火)

連休の事その1

先週の15,16日の連休は、16日に東京へ研修があったので、最初は子供達を仙台のイオンへ連れて行きました。

目的は、『なりきりプリキュアスタジオ』。

当日の朝は仙台方面は大雨が降り注ぎ、高速を運転している私はとても疲れました。家族は皆気持ちよさそうにすやすやと寝ていましたが(苦笑)。

仙台の名取にあるイオンモール名取店は、それはそれは大きい。目的の場所は2階にナムコタウンの中にあるそうだが、優に10分は歩き続けないと目的の場所にたどり着かない。

しかも、このなりきりスタジオ、予約制で、入れ替え制なのである。写真スタジオはすでに午前中はいっぱいで、2時半にならないと空きがないという。

このとき、11時半だったので、ちょうど時間も時間だし、昼食でも食べて時間をつぶそうということに奥さんに相談。しかし、どこの飲食店も長蛇の列。

子供達は、既に疲れが出始め、お腹も空いてきている。

しょうが無いので、比較的空いていた、「炭焼きステーキ くに」へ。

30分ほど列に並び、ようやく席へ。

子供達はハンバーグ、大人はステーキ。私、子供達メインの行事で食事にはあまり期待していなかったのですが、混み混みでしょうが無く選んだこのステーキハウスが思いの外美味しく、食べられ嬉しくなってしまいました。

その後、時間になり、プリキュアなりきりスタジオへ。

多くのお子さんが、一斉にプリキュアの格好へ着替えます。娘も負けずにプリキュアへと変身です。緑が好きなのでキュアマーチというキャラクターの衣装へ。Dsc02585
その間、息子は一人で勝手に遊んでいました。Dsc02575

入れ替えの時間となり、今度は写真撮影です。

しかし、この商売はよく出来ています。親ばかを利用して、うまくお金を払ってしまうシステムができあがっています(笑)。

分かっていても、親ばかなのでまんまとお金を払ってしまいます。

でも、娘もかなり喜んでくれたので、親としては一応満足です。Dsc02632

この後、なかなか時間が取れない奥さんに自由時間を与え、子供達と私は買い物やドーナツを食べながら時間をつぶしました。

明日は朝7時ちょうどの新幹線に乗らなくてはいけません。

どこにもよらずに帰宅しました。

明日へ続きます。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29380915

このページへのトラックバック一覧: 連休の事その1