しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ペップッキッズ郡山へ | メイン | またまた早起きの季節 »

2012年4月 9日 (月)

残念な休日

昨日の休日は、とても残念な一日でした。
その残念な休日の準備は、前日の夜にまでさかのぼります。
前日は、土曜日なので一週間の疲れを取るため、久々にレンタルビデオに行くことにしました。
そ〜と出口に向かいますが、子供に見つかり、一緒に行くことに。
これが失敗のもと。
無事DVDを借り《子供用3枚、自分用1枚》、帰りにコンビニに行くことにしました。
理由は、大好きな『ゴルゴ13』の新刊が出ていたのを昼間のコンビニで確認していたから。
そこで、子供たちのお菓子も買って自宅に戻ることにしたのです。
手には財布とコンビニの袋。それから子供たち二人の手をつなぎ、車まで。
車に乗るときに、コンビニの袋と財布を車の屋根に置き、子供二人をチャイルドシートに乗せ、荷物を車に乗せ自宅に戻りました。
次の日、朝早く(5時)起き昨日レンタルしたDVDを見ました。見終わり、近くの温泉に入りに行くことにしたのです。
そのとき気がつきました。
財布がないのです。いつも財布を車の中に忘れることが多いので、車の中を探しましたがなし。
家の中も隅々まで探しましたがなし。
昨日のコンビニにも聞いてもなし。車で帰宅した道順を丹念に探しましたがなし。
その後は、落胆していても仕方がないので、粛々と事後処理を行いました。
クレジットカード会社へ連絡し、銀行へ連絡し、警察へ届けを出しました。
本日は、久々に自分で使える休日でしたが、車がないので何も出来ませんでした。
本当に自分に腹が立ちます。こればっかりは誰の責任でもないので、良い勉強をしたと諦めるしかありません。
しかし、6年前に財布をなくした時も、ゴルゴをコンビニに買いに行った時だったんだよね。
馬鹿な俺。
今月のお小遣いまるまる入っていたんだよね。高い授業料でした(涙)

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/28864323

このページへのトラックバック一覧: 残念な休日