しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ちょっと嬉しいこと | メイン | 山形歯科インプラント研究会『YAID』での講演1 »

2012年3月22日 (木)

ORE 2012

先週の土日を使って、ORE(Ocean pacific Restorative of Esthetic Dentistry)セミナーに参加してきました。

初日の土曜日は、あいにくの雨。

朝起床して、福島は大雨。ちょっと道の関係で、すぐにはいけそうにありません。

雨が小降りになるのを待ち、新幹線の時間を調べていました。

だんだんと時間が経ち、私の母もちょうど東京に行く用事がありましたので、久々に親子で新幹線へ。

新幹線の中も檄混みで一緒には座れませんでした。

せっかく東京へ出てきたので、母の行きたがっていたお店につきあってあげることにしました。

母も夢が叶って嬉しそう。

その後、昼食を食べようと思い、なじみの店に連れて行くと、昼食の時間が終わっていました。残念。

その後、母をつくば行きの高速バスまで送って、私は会場へ向かいました。

その日は、会場の場所を確認しただけで、ホテルに直行いたしました。聞いてみたい講演が終わってしまったので。残念。

ホテルに着いたら、どっと疲れが出てきました。

お昼を食べていなかったので、コンビニでお弁当を購入し、ホテルの部屋で一人寂しく食事。

まだ時間は早かったのですが、最近ちょっと休みがなかったので、少しでも休んでおこうと、まだ時間はだいぶ早かったのですが、寝ることにしました。

多分就寝時間は6時くらいだったと思います。

次の日は、きちんと用意をし、会場へ。

今日は聞きたい講演が目白押し。

友人の先生たちが登壇し、とても有意義な講演をなさっていて、とても刺激を受けました。Dsc01653

しかし、こういった開場に足を運んで学術的な話を聞くというのはとてもリッチな気分になれるからやめられない。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/28139569

このページへのトラックバック一覧: ORE 2012