しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ORE 2012 | メイン | 山形歯科インプラント研究会『YAID』での講演2 »

2012年3月23日 (金)

山形歯科インプラント研究会『YAID』での講演1

20日に山形歯科医師会にて山形歯科インプラント研究会の第7回目のミーティングが行われました。

私は、この研究会には属していないのですが、私の使用しているインプラントと手術法(ガイデッドサージェリー)について講演をさせていただきました。

18日まで東京でOREに参加していたので、わりとばたばたと忙しい日程。Dsc01732

当日は、2時までに開場入りすれば良かったので、割と時間的に余裕がある日程。

でも、心配性の私。11時半には山形入りしていました。Dsc01731_2
やはり、知らない土地にきたからには何か美味しいものが食べたいと思い、駅前周辺を散策。しかし、なにも無い(山形の方ごめんなさい)。

おそらく、私がなにも見つけられないだけだと思うのですが、駅ビルの中のそば屋さんに入りました。そこで注文したのが板そばというもの。

これが、絶品のうまさ。量も値段も大満足。入店からお会計をして出て行くまで15分しかかかりませんでした。すぐに出てきたし、うまいので急いで食べてしまったのですね。Dsc01734

私のもくろみとしては、駅前で時間をつぶし、時間になったらタクシーで開場へ向かおうと思っていたのです。

でもまったく時間がつぶせないのです。困った事態です。

そこで、地図を出して、徒歩で山形歯科医師会へ向かうことにしました。

山形市内は、ひんやりとしていて、徒歩であるくにはちょうど良い季候。知らない町を歩くのはとても楽しい。

約2キロくらい、楽しく散歩が出来ました。

歯科医師会に到着すると、とても立派な建物。福島の歯科医師会もかなり立派だけど、ここもとても凄い。うらやましい限り。

いよいよ会場入りです。緊張が嫌が追うにも高まってきました。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/28144983

このページへのトラックバック一覧: 山形歯科インプラント研究会『YAID』での講演1