しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 老眼を意識したことありますか? | メイン | 新年会(しろくま歯科医院ボーリング大会) »

2012年1月28日 (土)

顎関節治療の新たなステージへ

Dsc014421月29日に東京医科歯科大学へ研修のために出かけました。

御茶ノ水駅にある医科歯科大学は、実は初めて訪れました。構内は、まるで迷路のような入り組んだ構造で、初めての私はかなり迷ってしまいました。

今回医科歯科大学へ訪れた理由は、医科歯科大学で顎関節の治療を行っている木野先生の顎関節治療のお話をお聞きするため。

この研修会は実は今回が1回目だそうで、これから研鑽をお互いに積み合い全国へ普及していくという記念の講習でした。

こんな記念の講習会に参加できて、実に幸福でした。

顎関節の治療法は実に独自で、今までに習ったことがないような内容。早く実習に参加させていただき、自分のモノにしたいと強く思いました。

また、顎関節をまじめに勉強されている先生方の集まりらしく、それぞれの悩みを話し合う場にいられたことも非常にラッキーでした。

自分の顎関節に関する治療は間違っていなかったと再確認出来たことと、同じ方向、志をもった治療法に新たに出会えたということも、さらに、さらに私を興奮させました。

勉強する、学ぶって非常に楽しい、嬉しいと思えた時間でした。

また、この顎関節のお話ができればこの場でお話して行きたいと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27849867

このページへのトラックバック一覧: 顎関節治療の新たなステージへ