しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« すべては自己責任です。 | メイン | 本日は休日歯科診療の当番です。 »

2011年2月10日 (木)

餅は餅屋に

私、歯医者のくせに医者嫌い。

しかし、今後は積極的に医者に掛かろうと思っています。

それは、妻の助言から始まりました。

手首の腱鞘炎が酷く、仕事も私生活もままならなくなってきても、医者には行こうとしませんでした。

『どうせ、固定して、安静にって言われるに決まってるよ』

って思っていました。

そこで、妻が、

『あなたは、歯医者でしょ。同じ事を患者さんに言われても反論するでしょ。毎日専門に診ている先生の意見は大事でしょ。その意見があなたと同じならそれで良いじゃない。』

言われてみれば、その通り。

で、整形外科に言ったのは、以前のブログの通り。

今は、ものすごく良くなりました。

行って良かった(笑)。

餅は餅屋ってことですね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25960698

このページへのトラックバック一覧: 餅は餅屋に

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。