しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日は、午後からインプラント手術のため、午後からの診療は、予約のみの対応になります。 | メイン | 世界一の映画館と日本一のフランス料理店を山形県酒田に作った男はなぜ忘れ去られたのか »

2010年10月13日 (水)

世界最小級ブロック nano block を作る

先日の連休初日。

娘が何かを作ろう!と言い出しました。

なぜ、何かを作ろうと言い出したのかは不明です(笑)。

そこで、なにか良いプラモデルはないかな?とプラモデルのストックを見てみましたが、部品が多すぎてすぐには完成しないものばかり。

ふと部屋の棚を見ると、レゴブロックを小さくしたような袋を発見。2110_2

これは、世界最小級ブロックのnano block と言われるもので、研修会の帰りにとあるデパートの中で購入したものです。

研修会の帰りは、いつもどこかのお店に回って、白熊グッズを探すのですが、そのときに購入したもの。

お向かいの『パンダ理容室さん』も同じものをブログで紹介していました。パンダでしたね。

で、作ってみました。

これ、nano《小さい》というだけあって、とても大変です。

こんなの10分もあれば完成だろと思っていたのですが、30分以上も掛かってしまいましたsweat01

娘は大喜びでしたが、父さんは疲労困憊でした。2111

よくよく見ると、白熊というより、子ヤギみたい。

おまけの最後の写真は、何も出来ない長男に、おもちゃのカツラをかぶせてあそぶ馬鹿親がとった写真。2109

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25220745

このページへのトラックバック一覧: 世界最小級ブロック nano block を作る

昨日はお世話になりました。
娘さんの成長ぶりに驚きました!「はいっ」の返事がとてもかわいらしかったです。nano blockほんとやぎみたい^^;
いえいえしろくまです。しかし随分前傾姿勢ですね!目の周り黒く塗ったらまさしくパンダになりますね!そしてリンクありがとうございました。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。