しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« なぜか、とても悲しかったこと。 | メイン | 本日インプラントの手術日です。 »

2010年7月31日 (土)

せっかくの休みはどんどん悪い方向へ・・・。

今週の水曜日は、診療を午前中のみで、午後は、三好先生の研修会へ参加してきました。

毎度、毎度思うことなのだけれども、この研修会は、本当にためになる。講師が用意したきっちりとした症例ではなく、各自持ち込んだ相談なので、皆で知恵を絞りながら前にすすむ感じ。

午後を休診にしても十分元が取れるといつも思っている。

今回も、そんな内容でした。

その後、ホテルに戻り、ホテルに併設されている映画館を覗いてみると、ちょうど映画が始まるところだったので、滑り込みで映画を見ました。ホテルに泊まっていると、1000円で鑑賞出来るのです。この日見たのは『アイアンマン2』。実は2回目。でもかなりおもしろかった。

連日の真夏日だったのに、次の日は、東京は雨だった。

今日は、長女が初めて新幹線に乗って東京に来る日なのです。夏休みに動物園を見せてあげようと思っていたのです。動く本物の白熊をみせて挙げたかったのです。

朝の天気予報は、雨のち曇りだったので、「どうせ、すぐに止むだろう」ということで、動物園の横で開催されていた、『大哺乳類展』を先に見に行くことに。2039

この大哺乳類展はすごかった。本物の鯨の骨格標本がごろごろしてる。

もちろん、白熊の剥製もあったので、動物園で本物を見せる前にご対面

2026

2030_2

2037 

多くの哺乳類の骨に娘は圧倒されているご様子。父としては、大満足。

そろそろ雨も止んだかと、外に出ましたが、まだ雨は激しく降っています。しかし、となりの上野動物園にはどんどん人が入っていきます。

私たちも、娘が楽しみにしていたので、思い切って園内に入りました。そこで、娘に、「ほら、動物園だよ」と声をかけたら、なんとベビーカーの中で熟睡中。2041_2

しかも、横の看板には、「本日は、白熊はお休みです」書いてある。2040

せっかくの親子の計画がすべて悪い方向へと流れていきます。

娘に動物園を見せたいと思っても、雨で熟睡。本物の白熊を見せたいと思っても、本日はお休み。

かなり凹みましたが、いいこともありました。雨なので、人が少なく、夫婦でかなり近くでゆっくりと動物を見られました。

雨が大降りになってきたので、屋根のあるところで、体に悪そうなかき氷を食べながら、1時間ほど雨宿りをしました。

2051その後、雨も小降りになり、娘も起きたので、ゆっくりと園内を散策しました。

最後には、家族で記念撮影。2076

娘は途中寝ましたが、終始ご機嫌だったので、まあ、良かったのかと思うようにします。

帰りの新幹線の中では、親子共々爆睡しながら帰りました。

でも楽しかったです。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/24784125

このページへのトラックバック一覧: せっかくの休みはどんどん悪い方向へ・・・。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。