しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« おばあちゃん、お疲れ様 | メイン | 有害なコメントは削除させていただきます。 »

2010年5月22日 (土)

インターネット環境をやっと整えた

以前、診療室のパソコンのルーターが破損してしまい、全くインターネットもレセプトの通信も効かない状態になってことをこのブログで書きました。

実は、この家が、家中RANによりつながっているので、大本のルーターが壊れたことで、2階の自宅のインターネット環境も効かなくなっていたのです。

まさか、歯科の業者さんに自宅まで修理してとは、なかなか言いずらいので、妻と一生懸命に試行錯誤していたのですが、なかなか復旧してくれませんでした。

パソコンメーカーに問い合わせたり、プロバイダーに問い合わせたり。

それでも全く復旧の見込みはなし。

偶然、今週の木曜日に時間が出来たので、じっくり腰を据えてパソコンに向かい合いました。

ルーターの説明書とにらめっこしながら1時間。

なんと、復旧したのです。

先日、診療所のシステムを復旧させた佐々木さんが行っていた作業を思い出しながら、一つずつ丁寧に作業をしたら、スムーズにインターネットが開通しました。

本当に良かったです。

今まで、自宅のパソコンで研修先のホテルを予約したり、業者への支払いを行っていたので、このまま繋がらなかったら、大変なことになっていました。

とにかく良かったです。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/24207618

このページへのトラックバック一覧: インターネット環境をやっと整えた

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。