しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« プチ勉強回その2 | メイン | 記念写真 »

2009年9月26日 (土)

シルバーウィーク中の出来事

シルバーウィーク中の出来事をつらつらと

初日(日)。

一日早いけど、親を近くの和食屋さんへ招待。実際は、娘が騒いで母はほとんど食事が出来ず。

申し訳ない。

妻が実家に娘を連れて里帰り。いってらっしゃい

2日目(月)

久々の独身気分。本日はやりたいことがある。それは一日映画を見続けるということ。

まず1本目。

西田敏行主演の『火天の城

かなりの力作。戦国映画で合戦が全く出てこないのに、映画を1本作ってしまうほどの内容の濃さ。帰りの本屋で原作を買ってしまった程、お気に入り。

2本目

ウルヴァリン X-MAN ZERO

X-MANシリーズの中の人気キャラクター、ウルヴァリンの過去生い立ちに触れた1本。X-MANファンにはたまらない内容。大満足。

3本目

20世紀少年 最終章-ぼくらの旗-

ついに最後。原作を知りながらも今までの2本も十分楽しめた作品。あの難解なラストをどう締めくくるのか?これは、実際に見た方がいいですね。最後の10分が衝撃です。

私は原作よりも映画の方がすっきりとしてわかりやすかった。見てよかった。

さすがに一日中映画館にいると、眼精疲労と腰痛が出てきました。帰りはコンビニでパスタを買って帰りました。

3日目(火)

この日は、昨日の疲れからか、朝の10時に起床。顔を洗って、すぐに駐車場の草むしり&除草剤まき。その後、マイケル・マン監督の「HEAT」を自宅のDVDで鑑賞。マイケルマン監督の映画はとにかく大好き。先日も「マイアミバイス」を見たばかり。

DVDを鑑賞しながら、妻がの冷凍してくれたミートソースを解凍してパスタを食べる。昨晩からパスタばっかり。

映画鑑賞後、近くの温泉に入りに行く。さすがに連休中。家族連れでごった返していました。でも私一人なので、そそくさと出る。

そのまま自宅へは戻らず、いつもの喫茶店へ。パソコンとお気に入りの本、仕事の本などを持ち込んで2時間ほど仕事と読書。

妻からの連絡があり、自宅へ戻る。夜は娘としっかり遊ぶ。

4日目(水)

朝早くから仙台に妻とデート。

目的は仙台の冷やし中華の発祥の店 『北京料理 龍亭』

妻は醤油だれ、私はごまだれの冷やし中華を堪能。本当においしくてびっくり。秋の冷やしもいけますわ。1028_4

その後、キルフェボンにてお茶をして、帰宅。帰りの新幹線は激混みでびっくりしました。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/21626693

このページへのトラックバック一覧: シルバーウィーク中の出来事

独身気分での映画三昧、いいですねえ〜。
20世紀少年のロケ地としても知られる常滑へも、
ぜひ遊びに来てくださいね。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。