しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 最初の音声 | メイン | オルソ2001へ参加 »

2009年1月10日 (土)

母のお願い

昨晩のことです。

母が私に歯を見て欲しいと言ってきました。

母も私も血液型が同じB型なのですが、一度決めたらそれに固執する正確があるみたいで、何度も何度も「歯を見て欲しい」と言ってきます。

昨日は歯科医院が休診日でした。夜は院長室で仕事をしていたので、そのついでに母の歯を見ました。

態度は「しぶしぶ」といった感じでやっていたのですが、本当は、家族の歯をチェック出来るのはとても嬉しいことなので、嬉々として行いました。

結果は、ほとんどむし歯のない健康な状態でした。

いつでも診てあげるので、すぐ言ってください母さん。恥ずかしいのでブログ上での告白です。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/17732914

このページへのトラックバック一覧: 母のお願い

むし歯が一本もないのには何か秘密があるのですか?すばらしいことですね。
ちなみに私もB型です。


ヨーク先生

母は65歳なのですが、
全くむし歯もなく、歯周病でもありません。
とても不思議です。
咬耗はそれなりにありますが・・・・。
私自身はむし歯だらけなので、
なぜむし歯がないのかの秘密は
私も知りたいくらいです。

by しろくま | 2009/01/10 8:37:02

お休みの日、それに夜遅くありがとう。
いつも、息子先生に歯をほめられる、健康な歯を
いただいた親に感謝します、これからもよろしくね。

by ゆここ | 2009/01/10 8:57:49

コメントを寄せられたゆここさんは、
しろくま先生のお母様ですよね。

このブログのやりとりを見て、うかつにも涙してしまいました。

ちなみに、わたしもB型です(^_^)v


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。