しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« オーラルエコロジーとはなにか? | メイン | 本日は、会津若松にて研修会です。 »

2009年1月17日 (土)

好きな物はずっと好き。

先日、この占いをしました。

それによると、私はかなり執念深く、しかも執拗に執着したものにこだわり続けると書いてありました。

・・・・・・・・・・・・。

結構当たっているかもしれないcoldsweats01

しかも、こうも書いてありました。その執念の力を良い方向へ使えば、努力を惜しまないので良い結果が出て大成するとも書いてありましたが、それを悪い方へ力を使ってしまうと、どんどん悪の方へ向かってしまい破滅するともかいてありました。

まとめると、とにかく『しつこい』ということらしい。

実は、私はかなりしつこいです。これが好きって思うと、そればかりを愛用してしまいます。

以前もこのブログで書いた気がするけど、その一つが『靴下』。939_5

私、同じ物を15年間ずっと愛用しています。たまたま何かの景品でもらった物なのですが、その履き心地といったら、まさに夢のよう。温かくてふかふかで、長時間の立ち仕事でもまったく疲れない(当時は。今はすぐに疲れます)。ちょっと値段は高いけど、他の靴下よりは長持ちするので、コストパフォーマンスはかなり高めです。

最初にもらった靴下は、ずっとはき続け(もちろん洗濯はしましたよ)、穴が開いちゃったので、同じものをお店に買いにいったのが買い続けるきっかけになりました。

今では、妻が、「そろそろ、靴下のゴムが伸びちゃって、スペアも少なくなってきたから、買ってきて」と言われます。ここでいつも買っています。研修会で東京から帰るとき、新幹線の時間までのちょっとした時間に買いに行きます。

いつも大量買いするので、必ず店員さんに「何の商売されているのですか」と聞かれます。

白の靴下ばかり10足も買えばそりゃ変に思うでしょうね。

最近は、今までのデザインが変わってしまって、新しいデザインになってしまいました。ちょっと悲しいです。

占いの話しをするつもりが靴下の話しになってしまったshadow

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/17818338

このページへのトラックバック一覧: 好きな物はずっと好き。

この靴下、カラーは紺と白を愛用しているようです。
白は診療用で紺は外出用みたいですよ。


私も占いしてみました。
「もともと信念のロマンチストであって、世間の思惑にとらわれない。一途で我が道を行く。」的な事が書いてありました。
たしかに、当たってるかも〜〜〜。B型だし。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。