しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« しろくま忘年会 | メイン | 歯と香り »

2008年12月26日 (金)

本を見つけました。

11月の勉強会に行ったときなのですが、その時、非常に有意義な勉強会があると言う話を一緒に受けていた受講者の先生にお話を伺いました。

そんな話しを聞いてしまうと、もう受講してみたくてうずうずしてしまったのです。

そこで、自宅に戻ってからインターネットで検索しても、業者さんに聞いても、以前主催していた大学に問い合わせても、もう2年ほど勉強会はおこなっていないとのこと。今のところ、開催の予定は立っていないとの返事。

研修会や勉強会に参加する場合は、あらかじめその研修会に参加したことのある先生のブログやインターネット上の日記を参照にするのですが、確かにここ2年ほどは研修会及び勉強会は開催していない模様。

そこで、その勉強会を主催している先生がお書きになっている本がないかどうか捜してみました。そうすると、1冊だけ有名な学術書が出ていることが判明。業者に問い合わせてみましたがかなり古い本で、なかなか見つけることが難しいという返事。そこで、研修会で東京へ行ったついでに、医学書の置いてある有名大型書店に何店か訪ねてみたのですが、そこにもない。

そこで、インターネットのamazonにて予約をすることにしました。『amazonではお取り扱いはしていません。』とは出ていなかったものですから。待つこと3週間。先日その本が届きました。嬉しいことに他の絶版の駄目もとで注文した古い医学書も入っていました。

さっそく、毎日読んでいるのですが、とても参考になります。嬉しくてしょうがないです。本を読むだけでもかなり参考になりました。来年は、著者の先生の主催している勉強会を丹念に捜して、参加してみたいと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/17547074

このページへのトラックバック一覧: 本を見つけました。

先生、尊敬しちゃうよー・・・。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。