しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 清涼飲料水で歯が溶ける!? | メイン | 歯に被せなければいけないとき »

2008年11月13日 (木)

ついに見てきたレッドクリフ

先週、やっとレッドクリフを見てきました。

今月初めの研修会で東京へ行った際、研修の終わった後の夜や、次の日の研修後に映画館へ駆けつけたのですが、席が一杯で、まったく見ることが出来なかったのです。

ここ、郡山の映画館でも、私たち(妻と)が、上映30分前に映画館の前に行くと、そこには既に行列が出来ていました。郡山では珍しい光景だと思います。

レッドクリフとは言わずとしれた「赤壁の戦い」のことですが、映画のはじまりが、蜀と魏の長坂の戦いから始まります。三国志ファンなら、有名な合戦ですが、とても興奮しました。とくに、蜀の将軍「趙雲」が登場してくるのでとても興奮しました。わたしが一番好きな武将です。

内容がやや、私の知っている三国志とは違っていて、映画として脚色してあるのだろうと思いますが、それにしてもすごい迫力で、こんな映画が出来るんだと、改めてジョン・ウー監督の力量の凄さが分かりました。おきまりのハトも登場して、ファンとしては一安心。

すごい映画だったのですが、最後の30分は、日頃の疲れが出たのか、いつの間にか寝てしまいました。2部構成の映画なので、次作は来年の4月ということなので、これまはた楽しみです。

次は途中で寝ないように体調を整えて映画館へ行こうとおもうのだ。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/17035132

このページへのトラックバック一覧: ついに見てきたレッドクリフ

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。