しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科医療はなぜ誤解されやすいのか? | メイン | 入れ歯の腕が上がった? »

2008年11月 5日 (水)

まずは、疲れをとってから。

先週の3連休はすべて研修会でした。

2日目までは、いわきの渡辺先生と一緒にインプラントの研修会、3日目は審美とホワイトニングの研修会。

私は、寝付きが非常に悪いので、ホテルでの宿泊はなかなか寝付けなくて、疲労が溜まりやすいのです。

講師の先生らにお話を聞いてみると、皆3日間とも全国あちこち飛び回っているようなのです。

私たち講習生はただ、お話を聞かせてもらうだけで、疲労困憊なのでに、講師の先生達は、講演の準備から、精神的な疲れも加わるのですから、相当なものだと思います。

歯科医師の仕事はまずは、体力だとは思っていますが、私なんかは、まだまだ体力がありません。

このような状態では、良い仕事など出来るはずもありません。体力づくりという新たな課題を見つけることが出来た、この3日間でした。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/16947372

このページへのトラックバック一覧: まずは、疲れをとってから。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。