しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 研修内容もすごいけど・・・・。 | メイン | 歯磨きの意識 »

2008年10月11日 (土)

志の高さ

ノーベル賞の日本人受賞ラッシュが続いていますね。

同じ日本人として、とても誇りに思います。

ノーベル賞を受賞した先生や、財を成した人、成功を収めた人を見るといつも考えることがあります。

その人々は、生まれた時から、成功者であったはずはありません。

では、私みたいな凡人とはなにが違うのかを考えると、たぶん私より志の高さが違うのだろうと思います。

私の業界でとても尊敬している先生がいるのですが、その先生は、とても顔が晴れやかです。同じ仕事をしているので、辛さや厳しさは分かっているつもりですが、微塵も顔に出ません。

その先生の口癖は、

「絶対負けないし、必ず成功するよ。だって、勝つまでやるし、成功するまで挑戦するから」

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/16665598

このページへのトラックバック一覧: 志の高さ

何事もあきらめない心、つらい時もあるけど。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。