しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 再石灰化を促進するミネラルパックで | メイン | 親知らずは本当に抜かなければだめか? »

2008年6月30日 (月)

休日救急歯科診療

昨日の日曜日に休日緊急歯科診療の当番になっていましたので、一日診療をしてきました。

最近では、日曜日に診療を行っている先生も多いので、前回行ったときよりも受診された患者さんは少なかったです。

多くは、前日に歯科医院を受診されたかたで、未だに痛み取れずに受診する方が3名、前日の歯科医院で付けた仮歯の脱離が1名、子供が転んで前歯を強打したお子さんが1名の計5名でした。

この日は救急で緊急的な処置しか出来ませんので、明日必ずかかりつけの歯科医院に行ってもらうように約束をしてもらいました。

しかし、一日中いつ患者さんが来るか分からない緊張感は慣れない私はとても疲れました。

いい勉強にはなりましたけど。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/12976180

このページへのトラックバック一覧: 休日救急歯科診療

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。