しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« どうなったら歯は抜かれてしまうのか? | メイン | これは凄いぞ! »

2008年2月 2日 (土)

かなりの運動不足

年末から現在まで体の調子がいまいち優れないのです。

それは、内蔵系ではなく、腰や膝といった骨格系のほうなのですが。

私は今でも週一でルネサンス郡山でトレーナーの丸山さんに指導していただいているのですが、去年までは「鍛えてもらっている」という感じなのですが、今は「調整してもらっている、治療してもらっている」と言った方が当たっています。残念ながら。

丸山さんとのトレーニングの内容は、平均するとこうです。

・最初、10分間自主トレーニング(ジョギング、バイク)

・体のマッサージ

・筋トレ

だいたい、マッサージ半分、筋トレ半分という感じだったのです。

しかし、最近のトレーニングは、マッサージが大半で、筋トレはなくなり、きつめのストレッチに変わって来てしまいました。

原因は簡単です。私の運動不足から来る体の不調からです。今の状態で無理な筋トレは危険だと判断されたのです。

しかし、筋トレをなくして、ストレッチに変えても、かなりのきつさ。以前はこのストレッチ後に筋トレに入っていたと思うと、ぞっとします。

現在の私の体はまったく動かず、膝を伸ばすだけでも痛みが走ります。

原因は極度の運動不足と普段の無理な体勢での診療が挙げられました。

私も一念発起して、頑張るぞと思います。

でもさっそく次の日に行くはずだった「ヨガ」のコースをいきなり寝過ごすあたり、今年も先が思いやられます。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/11513166

このページへのトラックバック一覧: かなりの運動不足

» ストレッチ&肩こり解消 トラックバック こりゃたまらん
ブルブルと、足裏から頭のてっぺんまで心地いい振動が駆け巡る、振動マシンの『こりゃたまらん』。運動不足はこれで解消! 肩こり・筋肉痛もスッキリ解消。 [続きを読む]

たまに、自転車でグルグルは如何。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。