しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« インプラントアドバンスコース | メイン | またまた新しい技工士さん »

2007年12月 7日 (金)

疲れは腸にやってくる

最近、自分で、自分の体の事を考えるとき、つい何年か前と比較してしまうときがあります。

昔は、疲れが出ると、必ず筋肉痛やだるさが体に出たものですが、最近は決まって「腸」。

勉強会などで、遠出した時や深夜残業が続いた時などは、必ず胃や腸が重くなり、辛くなります。

先日の勉強会から帰ったときは、胃の辺りが痙攣の様な症状になってしまい、3日連続で吐いてしまった程です。

こんな時、もう外食だけの生活は出来ないと感じます。

そんなときは、家庭の料理をゆっくり食べ続けると、自然と回復するのです。

自分はまだ若いと思っているのですが、体は確実に過労しているんですね。

換えが効かない商売ですから、出来るだけ仕事が終わったら出歩かないように、仕事と家庭に集中しようと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/10765903

このページへのトラックバック一覧: 疲れは腸にやってくる

平滑筋は鍛えることはできないもんですかねえ。奥様に感謝ですね~。

by すだあきら | 2007/12/07 14:05:46

そこに風邪気味だともっとつらいです。
ご自愛の程。

by わいわいわい | 2007/12/07 15:06:08

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。