しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« カルシウム以外も骨には大切 | メイン | 大晦日! »

2007年12月30日 (日)

サンタさん、来た?

25日のクリスマスの日の事です。

その日、兄弟で診察に来ている子供達がいました。

治療をしながら、その子供達に、こっそり聞いてみました。

「静かに聞いて。昨日の夜、サンタさん来た?」

そうすると、子供達が一様に、誰にも言わないでねって顔で、真剣に頷いているのです。

目をぱちくりさせながら。

「先生の所にも来たよ。廊下ですれ違ったんだよ。話しかけようとしたら、すぐに出ていったんだよ」

そいうと、静かな声で「ほ・ん・と・にー」と、ほほえんでいました。

ほとんどの子供達が同じ答えでした。

1人だけ。「先生、サンタなんていないよ」と言われてしまいました。

中学1年生にはもう通じないか・・・・。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/10903438

このページへのトラックバック一覧: サンタさん、来た?

サンタクロースが本当に来る。
と信じてる昔(年少の時)にもどりたい。
子供達に同じ質問をした事がおもしろい。

by わいわいわい | 2007/12/30 11:22:11

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。