しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯ブラシの取り替え時期 | メイン | お友達には虫歯がないのに »

2007年11月 3日 (土)

頭の中をリフレッシュ

開業する前に読んだ本の中に書いてあった文章にこんな文面がありました。242

「新しく始めた仕事のため、仕事の量がすくなく、時間をもてあましている暇があれば、自分から仕事を作って、自分から自分を追い込み、忙しくしていれば、たとえ利益がでなくても、心は充実し、仕事が向こうからやってくる」

みたいな文章が書いてありました。

私は、開業当時、非常に患者さんが少なく、暇は十分にありましたので、このブログを始め、また、個人的にテーマを決め勉強を空き時間を見つけてするようになりました。

その習慣は現在も続いていて、どんどん自分の中で世界が膨らんできました。

今では、その個人的なテーマを勉強することが息抜きにもなっています。

仕事で忙しかったり、気分的にに煮詰まってしまっても、その勉強をすることによって、一時的にリラックスし、気分が晴れ晴れとしてくるんです。

今、個人的に勉強しているのは、歯科とは全く関係の無いものですが、精神的にも、歯科経営的にも十分役に立つことばかりです。

いままで、関係のないことが、今ではつよく仕事にリンクしています。

社会人が、時間を見つけて資格試験を受ける気分がすごく理解できます。

世の中無駄な勉強はないということでしょうか。。。。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/10567911

このページへのトラックバック一覧: 頭の中をリフレッシュ

» 資格試験 トラックバック 資格試験研究サイト
資格試験を総合的に考えるサイトです。資格試験に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

仕事以外の勉強が役にたち、
無駄な勉強はない、というくだり新鮮でした。
日々,生涯、学習です。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。