しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 年甲斐もないは最高のほめ言葉 | メイン | パソコンその後 »

2006年12月16日 (土)

送信できない・・・。

人によって違いはあると思うのですが、気分が落ち込む時というのは必ずありますよね。

私が割と深く落ち込んでしまうのが、パソコンの調子が悪いときです。

昨日にそのパソコンの不調はやってきました。

インターネットは接続できるし、メールも受信できる。しかし、メールの送信だけ出来ないのです。

当初、プロバイダーの接続ミスがあったのかと思い、連絡を取って見たのですが、プロバイダーの方では問題ないとの事。

プロバイダーの意見としては、セキュリティソフトがメールの送信を妨げているのでは無いかとの意見をくださいました。

「そうか、そうかもしれない。以前にもこれが原因でつながらないことがあったっけ・・。」

そう思い、セキュリティソフトのセキュリティをすべてオフにしました。しかし、相変わらず送信が出来ません。

そのセキュリティソフトのカスタマーサービスに連絡して、確認しましたが、こちらも異常なし。一応アンインストールしてからもう一度確認してみる事にしました。

しかし、セキュリティソフトをアンインストールしても状況は変わらず。

全く打つ手無しとなってしまっため、もう一度プロバイダーへ連絡しました。そこで一応の対応策として、アカウントを作りなおして様子を見ると言うことにしました。

プロバイダーの方が言うには、やはりセキュリティソフトは入れておいた方が良いと言うことで、再度セキュリティソフトを再インストール。

これがいけなかったのか、また送信が出来なくなってしまいました。

今考えていることは、この購入したばかりのパソコンを初期化しようかと言うことです。

どなたか、良い考えありますか?

あら~?メールソフトはOEですか?送信だけということはアカウントのメールサーバーの設定ミスも考えられますが、、、。
あとは初期化が面倒だったらメールソフトを変えてみるとか。Eudoraとか…その他無料メールソフトをダウンロードしてきて試してみたらどうでしょうか?
先生はPCに大切なソフトをいっぱい入れていらっしゃると思うのでそれをやり直しとなると先生の貴重な時間がもったいないですよねえ。


追記:無料メールソフトはセキュリティソフト対応でないものも結構あります。
ベクターとかにあると思います。もちろんダウンロード・実行する時にはウィルスチェックを。


モデムなどのドライバのチェックもコンパネからできますね。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。