しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 送信できない・・・。 | メイン | 本当に大事なものと0083 »

2006年12月17日 (日)

パソコンその後

昨日の続きです。

前日のブログでは、須田先生にはアドバイスをいただきありがとうございました。

その後、かなり、パソコンの調子が悪くなってきてしまい、その日はパソコンの修理を断念。

早朝、まだ購入したばかりなので、バックアップするフォルダも少ないことも手伝って、思い切って初期化してしまおうと決心。

診療の間を縫って、初期化を始めました。

しかし、しかしなのです。初期化ができない。

説明書にある初期化の手順を踏んで一つ一つ行っているのですが、途中で必ず再起動してしまうのです。

サポートセンターに連絡をとることにしました。サポートセンターでも、まだ購入1ヶ月以内の初期化に驚いていましたが、いろいろと対策を伝授してくれました。

「このやり方ができなければ、お預かりするしかありません」

「エ~、買ったばかりなのに・・・・・。」と言いたいのをぐっとこらえて、

「あ、わかりました。そのときはよろしくお願いします。」と答えるのが精一杯。ものすごく動揺してしまいました。

その後、うまく、初期化することが出来て、すべてのインストールがすんだのが9時過ぎ。その間、体調が悪くなるわ、口内炎が出来てしまうわと精神的なダメージを受けつつ、作業を終了。何とかブログの更新が出来ている状態です。

今、日曜の10時過ぎなのですが、11時の新幹線に乗って宇都宮へ勉強会へ行かないといけないのです。

もっと、詳しくご報告出来たらよかったのですが、それはまたの機会に。

いつも思うのですが
先生は説明書を見て必ずやり遂げ(成功)
ますよね
感心します。

by ゆここ | 2006/12/17 10:32:39

原因が分からない、PCのシステム障害。
問題解決を確実にしようと考えて買った時に戻そうとするのは私も同じ事をすると思います。
そんな時、はじめたリカバリがすんなり行かない。
初期化が出来ても、なんかPC本体に少し不安が残りますよねー。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。