しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯科と環境ホルモン3 | メイン | 食文化と食生活指針1 »

2006年10月20日 (金)

どうにもなりません。

先日の事です。

午後の開いている時間を見計らってメールのチェックとブログの更新をしようと思い、インターネットに接続。接続、接続、せつ・・・、あれ?

全く、インターネットに接続出来ないのです。プロバイダーやNTTに連絡しても、回線は全く異常ないとのこと。

もしかして、今月の頭に光り通信の整備をするということで、ある電気会社が来ていたな? と思いすぐ連絡。

早速来てくれた時は、とても頼もしく見えました。

しかし、回線や関連機器を調べているうちに、「これは、この歯科医院のルーターが壊れているみたいです。」との事。

機械の故障なら繋がらない訳だ・・・と納得。以前にも故障したことがあったのです。

患者さんや業者、又はブログの更新など、もはやインターネット無しの生活は考えられない、というより仕事にも差し障りがでる。

早速、品番を調べて近くの大型電気店に在庫の確認の連絡を入れました。ルーターと、ハブという機材を電話で確保し、妻にお願いして購入してきてもらいました。

購入後も、早速取り付けようとしましたが、先ほどの電気会社の人のようすがおかしい。

電気会社の人が一人増えて二人になっている。しかも、工具を取り出して調べている。

そそくさと、患者さんがいなくなった時を見計らい、彼が私に言いました。

「あの~、言いずらいのですが、どうやら、原因は機材の故障ではないようです」

「え、もう、購入してきちゃったのですが・・・。」

「本当にすいません。」

「・・・・・・・・・・・。」

結局、その日は原因不明のまま、帰られました。

次の日、NTTの方から連絡がありました。

「すいません。こちらの回線が原因でした。」

今回身をもって体験したことは、自分の仕事に差し障る突発事故は、非常に我をわすれ、冷静さを失うことがあるということでした。

こんな時に冷静になれたらもっと良いのにと思ってしまいます。

ルーターとハブは早いうちに返品してこようと思います。

このごろ、思うのですが
生活のなかで、時間も充分あるのに、
急いでしまう 気をもむというか、
失敗が多く、やり直しも多く
ゆっくり、ゆっくりを心がけているのですが。

by ゆここ | 2006/10/20 13:32:53

しろくま先生でも慌てることもあるのですね。

(どっかのコメントより…)新蕎麦、そちらは美味しいのがいっぱいありあそうですね。近くの佐賀の蕎麦屋さんも東北や北海道産の蕎麦粉を使っているみたいです。


私も先週、PCのシステム障害がありました。
自分で起こしちゃったんですが、三日間使えませんでした。
ルーターを買いに量販店に行ったりもしました。
急にメールが使えなくなったりするとパニックにもなりますねー。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。