しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 食文化と食生活指針2 | メイン | 歯医者に恵まれている県は? »

2006年10月23日 (月)

日曜日の午前中に

今週、非常に忙しい日程が組まれているため、昨日の日曜日は家中の掃除をすることにしました。

朝から非常に良い天気だったので、散歩がてら近くのファーストフードに妻と食べに行きました。やはり、休みの日は家族も休みたいはずですから。

家に戻り、最初に取りかかったのはいらない雑誌の整理でした。_608

日頃から、ずいぶん溜まってきているというのは分かっていたものですから、何とかけりをつけたいと思っていたのです。

雑誌の整理で気を付けなければいけないのは、決して中身を覗かないということです。覗くと中を熟読してしまい、整理がおろそかになるし、情がこもってしまって捨てられなくなるからです。

案の定、妻は雑誌を読んでいました(苦笑)。

次に取りかかったのは、本棚の整理。著者別に分けたいなと思っていたのです。

今回は、とりあえず村上春樹だけ分けました。_609

後の作家は、疲れてしまい、やめました。

午後は、ジムでじっくり汗をながしてきました。

休みの日なのに、早朝から動き回っていたので、

疲れてしまい、早々に就寝いたしました。

こんな日もたまには良いものです。

雑誌は重いので、たまらないうちに処分しています
時々整理してるので暮れ(年末)にあわてたことがありません。

by わいわいわい | 2006/10/23 11:42:46

銃?のようモノは、何ですか?


わいわいわいさん
コメントありがとうございます。
これからは気を付けます。

玲子さん
あ、あれは、ある映画のレプリカモデルです。私、映画もよく見るのですが、映画で使ったレプリカなども集めているのです。あの中のひとつです。スターウォーズ物です。

by しろくま | 2006/10/23 19:16:29

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。