しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 口呼吸のリスク | メイン | 口紅あれこれ »

2006年8月 1日 (火)

朝型生活

私の趣味と言えば、あまり無いのですが、しいて言えば読書ということになります。

読書をするスタイルは、ソファかベッドに寝ころんで読むのが習慣化してしまいました。

最近は、仕事の後、夏ばてなのか、特に動きたくもなく、ジムも決められた日にちしか行かなくなってしまいました。

そのため、読書の量がだんだんと増えてきました。なぜか体重は減少傾向になりつつあります。全く動かないのに、不思議なものです。

そのため、夜ベッドに入る時間が日に日に早くなってきました。最近は10時になると、眠くなり、11時になると完全に焦ってしまいます。

「もう寝なきゃ・・・。」

11時前にはもうベッドにはいり、11時半くらいまで読書をして、気が付いたら寝てしまっています。

その反動で朝がめっぽう早くなってしまいました。5時近くに目が覚め、6時半ごろまでベッドの中でだらだらとしているのですが、面倒くさくなりぱっと起きてしまいます。

朝早く起きてみて気が付いたことは、朝はよけいな事は考えられないということ。のろのろと仕事場へ向かうと、仕事しかすることがないので、とてもはかどります。不思議なくらいに。

仕事が始まる9時近くなると既に起きて3時間以上経過していますから、頭はスッキリ、はっきりしていて、とてもスムーズに仕事に取りかかれるようになってきました。

しかし、仕事ばかりしていて、「人生の楽しみとは」と考えると、すこし悩むところです。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/6452423

このページへのトラックバック一覧: 朝型生活

仕事があるから、その後の余暇は楽しい、
仕事がなければ、余暇どころか悩めると思います、
患者さんが喜んでくれた時、そこに大きな喜びと
楽しみと意欲までいただけます、
人生の楽しみは何処にでも落ちている
むしろ、忙しいとき程何でも出来るような気がします、
今日も又「人生の楽しみ」を背おって診療してね。

by わいわいわい | 2006/08/01 10:22:29

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。