しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 顎関節症1 | メイン | 本の収集しています。 »

2006年8月29日 (火)

夏の夜の過ごし方

最近、このブログで私の私生活に付いて、全く触れなくなってきたので、ここで少し。

夏といえば、いつもはテニスだったのだけれど、この夏は思いっきりインドアです。

読書と食べ歩きとジムたまに映画というサイクルで休日が回っています。

先日の土曜日も母と妻と私で仕事が終わった9時過ぎに那須の「SHOZO」へ遊びに行きました。

いつもの「SHOZO」とは趣が違う感じで、とても感じが良かったです。夜も良いですね。

その後、3人で食事に行ったのですが、すでに10時を回っていたため、なかなかやっているお店がなくて、唯一やっていたステーキハウスへ。

私はハンバーグ定食、母と妻はステーキ丼を注文。先に私のハンバーグがきたので、妻と母にも勧めました。

母は「挽肉を合わせたものなんか食べられないわよ」と笑いながら一蹴。「肉を食べます」って感じ。

妻はハンバーグを食べて見ました。やはり、肉専門店のハンバーグはひと味違います。

非常に美味しいです。

そこに、妻と母の注文した「ステーキ丼」がきました。

ステーキ丼を見た母の顔が一瞬引きつりました。ステーキ丼の上にはまんべんなくマヨネーズがたっぷりかけられていたからです。

母は、生卵とマヨネーズが大嫌い。

すぐに私にいいました。「そのハンバーグと交換して。」

「あの~、ハンバーグは食べないのでは・・・・」

「状況が変わったのよ」

「・・・・・・・・。」

渋々ステーキ丼を食べましたが、非常に愉快な夏の夜でした。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/6493757

このページへのトラックバック一覧: 夏の夜の過ごし方

ワッハッハー!!  笑
  ステーキ丼って たこ焼き?

by ゆここ | 2006/08/29 8:23:41

ゆここさま
たこ焼きって・・・(汗)。
また愉快なコメント待ってます。

by しろくま | 2006/08/29 15:18:32

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。